挑戦することから逃げない〜MONA FASHION FES〜を終えて

挑戦することって怖いですよね。

苦しくて面倒で、なんでこんなことしてんだろうって思うことだらけです。

 

 

でも、終えた後のあなたは小さいかもしれないけど

確実に前を歩んでいるはず。

 

 

 

 

どうもありめんです!

今回はそんな体験ができたので記事にしました!

 

 

 

先日、大阪は中之島、中央公会堂にて

 

MONA FASHION FES

  ~Discovery~

 

f:id:arimenchannel:20180816075532j:image

 

無事終了いたしました( ´∀`)

 

来て頂いた皆さん本当にありがとうございました!!!!

 

今回も音響に携わらせていただきました!!

でも今回は音響だけではなくて、映像関係のプランや段取り、準備もやらせていただきました。

 

音響は3〜4年近くプロとしてやっていたので、ある程度必要なものや準備段階はわかるのですが、、、

 

 

映像に関してはほぼ初心者で、

映像をプロジェクターからスクリーンに映すためにこんなに物が必要なのか、

と感じることだらけでした(´・ω・`)  

スイッチャーに種類があってフルHD対応のプロジェクターじゃないと映らないよと言われたり(気になる方はぜひググってみてくださいw)

右も左も分からないまま、調べ始めたんですが、やっぱり分からないことも多い、、、

途中、音響だけだったらこんなにも楽なのになーなんでやってるんやろうなー、とかすごく思ってたのを覚えていますw

 

 

 

でもそんな時でも諦めさえしなければ、周りが助けたりしてくれたり、ふと思いついたり、絶対に解決するんだと教えていただきました。

 

 

 

機材を借りるために電話した業者さんが間違えて、東京の方にかけてしまったのに、3時間くらい自分の話に付き合って一緒にプランを考えてくださったり、ほぼ前日の変更にも快く受け入れてくれた、プランナー兼オペレーターの同期だったり、、、

 

 

そして迎えた本番の日、細かな問題は起こりつつもしっかりとプロジェクターには大きなDIscoveryの文字と、モデルさんたちの綺麗な姿が写っていました。

 

 

 

リハーサルや本番でMONAのモデルさんの姿をみて、彼らはやったことないことに挑戦するのが当たり前の世界にいるんだなと感じました。

 

今回言うとダンスや、歌など新しいことに挑戦するモデルさんも多かったはず。そんな彼ら彼女らには尊敬しっぱなしです。

 

 

オペレートブースからMONAモデルを見た時に本当に挑戦してよかったなと思えました。

 

 

 

終わってから数日経ってから、

この日を思い出して振り返ってみた時に自分の得たものは、技術だけではなくて挑戦することの大切さを学べました。

 

 

 

 

次回の開催も決まっており、また新たな挑戦ができそうです!今から楽しみで仕方がない!

 

 

 

 

大丈夫、あなたならできる。傷つくことを恐れるな。

(神様からの贈り物のセリフより)

 

 

 

 

 

ありめんのSNSはこちらから

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

twitter:@arimencreate

instagram:arimayamam9 

 

 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑