【自己紹介】初めまして!ありめんです!フリー音響屋のブログ

みなさん、初めまして!

 

 

ありめんと申します。

 

 

記念すべきブログ、第一回目の記事です!

 

 

音響の記事や、動画編集の記事を中心に自分の成長も含めてこれを読んでくださっている皆さんと、共に成長できればと思います!

 

 

プロフィールはこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

f:id:arimenchannel:20180712032413j:image

 

 

ありめんと申します。(本名はアリモト タイシ)

平成4年生まれ現在25歳

 

高校生までは普通の学校に通っていた普通の高校生。

昔から好奇心は旺盛で、テレビやアニメですぐに影響されてました。

TVチャンピオンとか見てすぐ真似するタイプでした。

 

ヒカルの碁を見ては囲碁を始めたり・・・

アイシールド21を見てはアメフトしたくなって、タッチフットを始めたり・・・

 

 

 

 

 

高校時代に将来の道を決めようと考えたときに、機械を使った仕事はしたいけど、パソコンをカタカタするのは嫌・・・毎日スーツを着てする仕事は嫌・・・

そう考えていたら、

 

 

 

 

 

中学生の頃から、ギターを弾いてたのもあって

 

「そうだ!PA(音響屋)だ!」

 

と考え、音楽系の大学を専攻。

 

 

 

 

 

 

 

 

大学時代は、適度に真面目で適度に不真面目で・・・ただPA以外の道も考え始める。

 

 

 

 

3年生になった時に周りの人と違わず、就活戦線に参加。

しかし結局、就活始めてから始めたアルバイト先のPA会社に就職。

 

 

 

 

 

 

1年目、2年目は自分のやりたかった仕事でもあり、技術も手に入れられると楽しく仕事をしていました。

 

 

ただ、3年目になった時に楽しいことではあるけど

 

この仕事で一生終わっていいのか?もっとやりたいことはないか?

 

 

と考えた時に、PAだけを仕事にしていても幸せになれないのではないかと考え、今年の6月に退社(詳しくは今後のブログで書けたらと思います。)

 

 




フリーランスになりました!!!

 

 

 

 

 

今は、アルバイトをしながら、フリーの音響屋として仕事をしつつ、ゲーム実況の動画編集等もしています。

 

 

発信活動にもとても興味があって、インフルエンサーと呼ばれる人達に憧れを抱いています。

 

尊敬する、インフルエンサーの方々

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

るってぃさん(@rutty07z)

rutty07.com

 

ゆうこすさん(@yukos_kawaii)

 

 

 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

 

今後、音響の記事や動画編集の記事を中心に上げていきます!!

よろしくお願いいたします!

 

 

 

 

 

SNSはこちらから

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

twitter:@arimencreate

instagram:arimayamam9